潜在意識状態は潜在能力が目覚め、若返る!?

ヒプノセラピーは、催眠状態、つまり潜在意識に深く入っている状態で行われる療法(セラピー)です。セラピストとしては、セラピー自体も潜在意識状態に入りながら施療していくので、この状態を本当に日常的に体験しているのですが、この状態にとても可能性を感じています。

 

まずは、通常想い出せない過去の事を鮮明に思い出して、体験することができます。

 

前世や年齢退行は、これを活用することで行うセラピーですが、驚くほど細かい事象・・幼いころの自宅の中の壁の色や様子まで鮮明に思い出したりします。きっと、魂にはこれまで生きてきたあらゆる情報が刻まれていて、普段はそれのほんの何分の一くらいしかアクセスできないようになっているのでしょう。

 

そして、日常生活の中での「思考の質」や直観力が格段に上がったのも、間違いなく感じるところです。これはほかのセラピストともすりあわせをしてみたい点だなぁと思いますが、いわゆる瞑想に近い状態ですから、だとすれば、瞑想がもたらす効果と割と似通っているのかもしれません。

 

また、セラピストをしていてつくづく感じるのですが、潜在意識状態にあると、自然治癒力が高まるためか、自然に癒しが起こるのと同時に、なぜか・・老化が進まない、または若返る感覚さえ感じることがあります。これは、私のヒプノの師匠も同じことをおっしゃっていて、どうやら、通常の状態では分断されている生命エネルギーのようなものに、潜在意識状態になることで、繋がりなおすのではないか、ということでした。

 

私自身も、年齢については(そう見えないと)驚かれることがありますが、私の師匠も年齢にはとても見えない若さを保っています。ヒプノセラピーを定期的に受けたり、日常の中で潜在意識状態を体験することの恩恵はもっと明らかにされていくといいなと思っています。